カテゴリ:雑記( 2 )

懸賞 懸賞

たまには散策

懸賞 2010年 04月 17日 懸賞

波志江沼の公園で偶然発見した葉っぱ

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模様が「♪」みたいでしょう?
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by garudelia | 2010-04-17 19:36 | 雑記

食べ物に関するガイドライン

懸賞 2009年 01月 26日 懸賞

1.野菜と果物の摂取量を増やす
  一日最低五種類(野菜三、果物ニ)を食べること。

2.全粒穀類を食べる
  全粒粉、ライ麦、雑穀米など。

3.豆類の食品を増やす
  豆腐、豆乳、きな粉、大豆、納豆、サヤインゲン、エンドウ豆、レンズ豆、干しエンドウ、赤インゲン豆、黒インゲン豆、リマ豆などの一般的な豆全般の摂取は、穏やかに糖を吸収させる効能があり、血糖値が著しく上がるのを防ぎます。

4.糖分を大幅に減らす
  白砂糖をはじめ、コーンシロップ、しょ糖、デキストース、ブドウ糖など様々な砂糖が巷で流行っておりますね。
  無脂肪の食品は糖類を多く含まれる傾向にありますのでお気をつけください。

5.一日三回たっぷり食べずに、四・五回に分けて少しずつ食べる。

6.カフェインをさける

7.一日コップ六杯から八杯の水を必ず取る。
  100%のジュースやノンカフェインのお茶なら少し含めてもかまいません。
  水は躰の栄養素です。
  水分を取るのに支障がない方なら、二リットル飲むことをおすすめします。

8.脂肪分を控えめにする

9.塩分を控えめにする

10.偏った食事をせず、いろいろ食べる
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by garudelia | 2009-01-26 01:14 | 雑記